【なってはダメ!】初心者が陥りがちなこと

んにちは

 


ひろくんです

 


今回は

FX初心者には特に

気をつけて欲しいこと

 


についてお話して

いきたいと思います

 


FXを始めている人

デモトレードをしている人

まだ勉強中の人

 


FX初心者の中でも

さまざまだと思いますが

 


今回お話することを

注意していないと

 


無駄な取引が増えます。

 

f:id:hirokun-fx67:20190210110210j:plain


無駄な

というのは

 


損失が出るリスクが高い

取引を多く行っている

 


ということです。

つまり

 


続けていれば

赤字まっしぐら

 

f:id:hirokun-fx67:20190216220112j:plain


という意味です。

 


そんな先に待っているのは

あの社畜の生活です

 


アルバイトと

食事、睡眠だけの1日を

 


いつまで続ける

つもりですか?

 


私も始めた頃は

FXの注意点

というよりは

 


トレードの方法

をひたすら調べていて

 


そんなことでは

注意できるわけもなく

結果痛い目を見ました

 


合計55万円

損失を出しました。

 


借金を抱え

所持金が0になった時

 


私の頭の中は

真っ白になっていました。

 

f:id:hirokun-fx67:20190212133123j:plain


唯一の収入源である

夜勤のアルバイトにすら

 


行く気が失せて

しまいました。

 


そんな中、この注意点

教えてもらい

 


私は変わることが

できました!

 


注意して

トレードするだけで

 


していない時と比べて

負けた確率が

半分以下になったのです。

 


結果、利益も出るように

なりましたし

 


私にとって大事だったのは

まず注意すべき点

あったのだと

 


今振り返ると

そう思います。

 


正直

注意するだけなので

誰でもできます!

 

f:id:hirokun-fx67:20190210132116j:plain


特に私だけの方法

といった訳ではありません

 


トレードで上手くいくと

人生が明るくなります

 


お金を持っているだけで

心にも余裕が生まれるので

自然と優しくなります。

 


優しくなれば

友人関係、職場関係、恋愛

などなどで

 


嫌われることが

極端に減ります

 


みんなと仲良くできる

人生って素晴らしいですよね

 

f:id:hirokun-fx67:20190214084557j:plain


また、健康的になる

ことでしょう

 


今までカップ麺や

格安弁当で生活

していたのに

 


お金があるなら

美味しいものを

食べに行こう

 


と、外へ出かける

きっかけにもなります。

 


栄養もカップ麺では

偏っているので

 


色々なものを

食べるようになることで

食生活が改善されます。

 


自分の生活を

見返しましょう

 


どこか直した方がいい

ところが見つかるはずです

 

f:id:hirokun-fx67:20190214084455j:plain


それを実現させるために

この注意点だけは

 


必ず!

抑えておきましょう

 


注意すべき点

それは

 


「ポジポジ病」

 


というやつです。

 


具体的な特徴としては

 


1.

常にポジションを

持っている状態

でないと落ち着かない

 


2.

いつでも取引できるなら

取引しないと時間が

もったいないと考える

 


といった点が

挙げられます。

 


FXでの取引には

無心で臨め

 


と以前の記事で

ご紹介しましたが

 

 

hirokun-fx67.hatenablog.com

 

 


ポジポジ病になっている

ということは

 


無心で取引できていない

ことは明らかです。

 


ポジポジ病への対抗策

 

 

自分でルールを作って

自分に守らせる

 


これひとつに尽きます。

 


自分もしかしたら

ポジポジ病になっている

かもしれない

 


これからトレードを

始めるけど

ポジポジ病になりたくない

 

f:id:hirokun-fx67:20190210110211j:plain

 


そんな人は今すぐに!

 


自分なりの

ルールを作ってください

 


トレードは1日○回まで

 


この条件を満たしている時

以外はエントリーしない

 


などです。

 


これを守っていれば

無心トレードができる

 


立派なトレーダー

になれます。

 


逆に、適当な基準で

トレードをしていても

 


負け続けて

痛い目を見るだけです…

 


自分ルールを決めて

ポジポジ病を

回避しましょう

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました