【チャートを支配する!?】これであなたも一人前トレーダー

んにちは

 


ひろくんです

 


みなさんは
トレードする際に

 

 

チャートがどっちに動くか

分からない!

 

f:id:hirokun-fx67:20190205133155j:plain

 
って思ったこと

ありませんか?

 


まぁ未来予知ができる人は

いないと思いますので

 


100%的中するような

人がいないのは当然です。

 


今回は、実践するだけで

 


チャートの動きが

読めるようになる方法

 


を皆さんにお話して

いきたいと思います。



この方法を知っているのと

知らないのでは

 


月単位、年単位での

利益が大きく違ってきます。

 


もし知らないまま

FXトレードを続けていた

とすると

 


あなたの予想に反して

チャートが動く回数は

一向に減りません。

 


すなわち

トレードにおいて

「負け」

 


何ヶ月、何年もずっと

減らないということです。

 



負けが減らない

ということは

 


利益はどこかで

頭打ちをする

ことになります。

 


マイナスの額が

一定の状態で

利益を増やそうとして

 


レバレッジをあげたり

取引通貨を増やしたり

 


することで、余計に負けが

増えるかもしれません。

 


そうなってしまうと

お先真っ暗なことは

 


分かっていただけるか

と思います。

 

 


FXを始めた頃の私は

ほぼ直感で

トレードをしていました。

 


今となっては

ほんとにバカだったなと

思ってしまうんですが

 


もちろん負け続けて

資金25万円も全て

無くなってしまいました。

 


再チャレンジした際も

 


ネット上で「必勝法」

と書かれた記事を

 


探しては実践し

探しては実践し

 


の繰り返しを

していましたが

 


それでも気づけば

30万円も負けて

しまっていました。

f:id:hirokun-fx67:20190206131319j:plain
しかし、私にFXを

教えてくれた人の

この方法だけ

 


確実に勝率を高水準で

維持できました。

 


この方法を知って

私の人生は

大きく進路を変えたのです。

 


「これをするだけで!」

「これなら私にもできる」

 


私はこの方法を知った時

こんな気持ちでした。

 


言われた通りこの方法を

実践しているだけで

 


数ヶ月経って気づけば

1ヶ月で50万円を

稼ぎ出していました。

 


服装であったり

普段の食事であったり

 


全てが変わっていきました。

 



今までは

「お金がないから」

とスルーしていた

 


腕時計であったり

細かいアクセサリーにも

 


手を出せるように

なりました。

 


値段が全てというわけでは

ありませんが

 


初めて

1着1万円を超える服を

カゴいっぱいに詰めて

 


レジに並んだ時に味わった

あの気持ちは

 


5年経った今でも

忘れることはありません。

 

f:id:hirokun-fx67:20190210134858j:plain



食事の面でいえば

FXを始めたころは

 


300円台で買える

スーパーの割引弁当や

200円のカップ

 


外食をしたとしても

 

 

ファミレスで1000円も

使わないような食事

ほとんどでしたが

 


利益が出るようになって

 


友人たちとの

飲み会が増えて

 


楽しい時間が

どんどん増えていきました。

 



また

焼肉であったり

お寿司であったり

 


高級なものを食べる

機会も増えて

 


「こんな美味しいもの

    があったのか」

 


と、食事にも満足感を

覚えるようになりました。

 



あなたも今から教える

この方法で、こんな生活を

過ごせるようになります。

 


その方法とは

 


チャートにラインを引く

 


です!

 FX初心者に多いのは

 

 

チャートを目だけで追って

エントリーしてしまう

ことです。

 


ここにラインを引くことで

はっきりとチャートの

流れを確認した上で

 


エントリーできるように

なります。

 


ポイントを

抑えていきましょう。

 


ポイント1:

上昇トレンドは下にライン

下降トレンドは上にライン

 

 



この画像のように

 


上昇しているなという時は

下側にラインを入れ

 


下降しているなという時は

上側にラインを入れます。

 


こうすることで

 


このラインを超えたら

値動きが反転するかも

 


という発想が生まれます。

 


ポイント2:

レンジ相場の時は

上と下両方にライン 

 



ある一定の範囲で

チャートが波打っている

状態を

 


レンジ相場といいますが

この時には

 


画像のように上下両方に

ラインを入れます。

 


こうすることで

 


このラインまで来たら

反転するだろう

 


という予測や

 


このラインを超えたら

相場が動くだろう

 


という予測が立てられます。

 


この2つのポイントを

抑えていれば

 


損失を抑える

ことができる

ようになりますし

 


利益を増やすこと

だって可能になります。

 


ここまで読んでいただいたら

今すぐに!

 


「チャートにラインを引く」

 


とメモしてください!

 


今、チャートが

開けるのであれば

 


今すぐにラインを

引きましょう。

 


以前お話した

「MT4」では

 


簡単にラインを引くことが

できますので

 


そちらもご利用

いただければと思います。

 

hirokun-fx67.hatenablog.com

  


ラインを引くことを

忘れたまま取引をしていても

 


いつまでたっても

損失が減りません。

 


チャートにラインを

入れることで

 


理想の世界へ向けて

歩き出してください!

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。