【知っているとうなぎ登りに利益が増える!】FXの通貨ペア選び

んにちは

 

 

ひろくんです

 

 

突然ですが

みなさんはどの通貨ペアで

トレードしていますか?

 

 

ドル円、ユーロ円、ポンドドル

など様々な通貨ペアが

FXには存在しています。

 

f:id:hirokun-fx67:20190208065853j:plain

 

今回は

 

 

利益を出すための

通貨ペアの選び方

 

 

についてお話していきたい

と思います。

 

 

私もFXを始めたころに

よくあったことなんですが

 

 

この方法を知らないまま

FXを続けていたら

 

 

いつか、ふとした時に

大負けをして資金が0円

なんてことになります。

 

f:id:hirokun-fx67:20190206084956j:plain

 

 

資金がなくなると

元の生活に逆戻り

 

 

夜勤バイトの生活が

あなたを待っています。

 

 

あなたの思い描いていた

輝かしい生活

とはお別れです。

 

 

再びFXを始めるにしても

資金集めからスタート

することになり

 

 

アルバイトを増やしたり

して自分の時間が

また削られていきます。

 

 

再びFXを始めた

としても結局

同じことの繰り返し

 

 

この方法を知らない

がゆえにいずれ負けて

 

 

元の夜勤バイト生活に

引きずり降ろされるのです。

 

f:id:hirokun-fx67:20190208065837j:plain

 

逆にこの方法

知ったうえで

FXを続けていけば

 

 

トレード能力の向上

に比例して

利益が出るようになります。

 

f:id:hirokun-fx67:20190208070059j:plain


始めてすぐのうちは

この方法が利益に繋がるか

 

 

イマイチピンとこない

かもしれませんが

 

 

1年もすれば

分かっていただける

と思います。

 

 

トレード能力に比例する

ということは

 

 

この方法を頭において

FXを実践していくことで

利益が増えていくため

 

 

実際は普通にFXをするのと

何ら違いはありません。

 

 

あなたに負担がないことが

分かっていただけましたか?

 

 

ただ、情報として

この方法を頭の片隅に

置いておくだけです。

 

f:id:hirokun-fx67:20190208070548j:plain


そうすれば、時間とともに

多額の利益を掴むこと

ができるようになり

 

 

生活がもっと裕福に

なっていきます。

 

 

ミシュラン三ツ星の店で

優雅にディナーを嗜んだり

 

 

旅行に行った際には

1泊5万円もするような

五つ星ホテルに泊まる

 

 

なんてことも簡単にできる

ようになります。

 

f:id:hirokun-fx67:20190208070828j:plain


昔、夜行バスで東京まで

弾丸で遠征していた私からは

 

 

考えられなかった

ような生活が

 

 

この方法を知ったことで

私自身今できているのです。

 

 

また、FXをするにあたって

時間はそんなに

必要としませんから

 

 

自らの趣味に好きなだけ

お金と時間をかけることが

できるようになります。

 

 

ゲームが好きな方は

世間の人たちが会社で

せっせと働いている中

 

 

昼ぐらいに

やっと起きてきて

 

 

FXで1時間ほど

作業を済ませて

 

 

そこから夜中までずっと

発売したばかりの

新作ゲームを

 

 

やり続けられる

ということです。

 

 

f:id:hirokun-fx67:20190208071221j:plain

 

こんな素晴らしい生活が

手に入る方法があるんです。

 

 

その方法ですが、ずばり

 

 

通貨ペアを絞り過ぎない

 

 

ということです。

ただそれだけです。

簡単ですよね?

 

 

ここからはこの方法の

ポイントを抑えていきます。

 

 

ポイント①:

値動きは通貨ペアごとにそれぞれ

 

f:id:hirokun-fx67:20190209013418j:plain

 

FX会社によりますが

日本の会社で取り扱える

通貨ペアは

 

 

平均して20ペア程度

となっています。

 

 

仮にこの約20ペアのうち

ひとつしか見ていなかったら

 

 

今日はエントリーできる

タイミングが少なかった

 

 

なんて日が必ず出てきます。

 

 

こんな日にほかの通貨ペアを

見ていたならば

 

 

エントリーするポイントを

見つけられるかもしれません。

 

 

ポイント②:

同じ通貨が絡んでいる

ペアばかりを見ない

 

 

先ほど値動きはそれぞれ違う

と言いましたが

 

 

例えば日本円が絡む

ドル円、ユーロ円、ポンド円

などを並べて見てみると

 

 

違いはあれど似ていることに

気づくと思います。

 

f:id:hirokun-fx67:20190209013419j:plain

 

似ているということは

 

 

ドル円でエントリーする

タイミングがない時は

 

 

ユーロ円、ポンド円でも

エントリーするタイミング

がないことが多いです。

 

 

つまり同じ通貨絡みの

ペアを見ていても

 

 

エントリー回数が

増えるわけではありません。

 

 

色々な通貨ペアを見て

エントリーポイントを

より多く見つけましょう。

 

 

さて、通貨ペアの選び方

お話してきましたが

 

 

ここまで読んでいただいたら

今すぐに

 

 

「通貨ペアは

いろんな種類を見る」

 

 

とメモしてください!

 

 

覚えられるから大丈夫

という人でも

 

 

トレードを続けているうちに

いつか忘れてしまいます。

 

 

忘れてしまったら

いつか大負けをして

アルバイト生活に逆戻りです。

 

 

逆にちゃんとメモをして

定期的に確認することで

 

 

あなたのトレード能力

の向上に比例して

 

 

利益がどんどん

増えていきます。

 

 

ぜひ、以上2点の

ポイントを抑えた上で

トレードしてみてください

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました